こんなに大きかった? 道路を歩くヘラジカが話題に

moose - Sputnik 日本, 1920, 11.06.2021
ヘラジカが人里へ下りて来て、町の住民と鉢合わせした、というニュースは時折耳にするが、その大きさは実際に見ないとピンとこない人が多いのではないだろうか。そんなヘラジカの大きさを体感できる動画が今、ツイッターで話題となっている。

どこで撮影されたのかは不明だが、映像には道路の真ん中を悠々と歩くヘラジカが映っている。その大きさたるや、背後を走る乗用車が良い比較対象となりハッキリと強調されている。

これには投稿者も「ヘラジカがどれほど大きいと思っていたか分からないけど、これほどとは」と驚いている様子。

これに対し、多くのツイッターユーザーも反応。​「ヘラジカってこんなに大きかったんだ」「車にぶつかったら一体どうなるんだ?」など様々な反応があがっている。

また、実際に見たことがあるユーザーは「本当に、想像よりはるかに大きいよ」と説明しているほか、中には「ヘラジカ絡みの事故はすごく多い」「メイン州(米国最北東部)に住んでたけど、ヘラジカと衝突した場合は生命保険がおりるよ」とヘラジカの脅威を教えてくれるユーザーも。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала