シャトルバスは6人乗り。運転手は不在なので、これには含まれない。自動運転ではあるものの、必要な事態となった場合、遠距離の管制は行われる。
シャトルバスはAuve Tech社が地元タルトゥ大学と共同で開発。短距離の運行距離に使われる。
開発した側はこうした自動運転のマイクロバスは自家用車に代わる環境に優しい手段と位置付けている。水素燃料のエンジンが放出するのは水蒸気と熱エネルギーのみとクリーン。また充電も短時間で済むのも利点。
関連ニュース
シャトルバスは6人乗り。運転手は不在なので、これには含まれない。自動運転ではあるものの、必要な事態となった場合、遠距離の管制は行われる。
シャトルバスはAuve Tech社が地元タルトゥ大学と共同で開発。短距離の運行距離に使われる。
開発した側はこうした自動運転のマイクロバスは自家用車に代わる環境に優しい手段と位置付けている。水素燃料のエンジンが放出するのは水蒸気と熱エネルギーのみとクリーン。また充電も短時間で済むのも利点。
関連ニュース