まだ早いよ! 階段上る赤ちゃんを犬が阻止

© 写真 : Screenshot : YouTube / ViralHogProtective Pup Keeps Kid From Climbing
Protective Pup Keeps Kid From Climbing - Sputnik 日本, 1920, 18.06.2021
犬が人間の子どもをあやしたり見守ったりするような行動をとるのはよく知られている。さらに賢い犬は子どもの危険を察知し、事故を未然に防ぐことだってできるのだ。米オハイオ州では、そんな犬と赤ちゃんの心温まる動画が撮影された。

動画の投稿者の息子は生まれて12か月のまだまだ手のかかる赤ちゃん。しかし好奇心旺盛なのか、家の階段を上りたそうにしている。

ここで階段前の門番役を務めるのが、飼い犬のリサ。上に行かせないため、リサは体を張って階段を優しくブロック。

リサは赤ちゃんが尻もちをつけば心配そうに見守り、階段から離れるときも一緒に同行。そのやさしさが窺える。

投稿者によると2者の絆はとても深いという。リサのように優しい子に育ってくれるに違いない。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала