豪テニス選手、東京オリンピック出場辞退 無観客開催で

© REUTERS / Peter Nichollsテニス男子のニック・キリオス選手
テニス男子のニック・キリオス選手 - Sputnik 日本, 1920, 09.07.2021
サイン
東京オリンピックが首都圏では無観客で開催されることが決まったのを受け、オーストラリアのテニス選手が、出場を辞退することを明らかにした。

先に、東京オリンピックは東京、神奈川、千葉、埼玉の首都圏会場を無観客開催とする方針が固まったと報じられた。

小池都知事「感染状況厳しい」 五輪は対策取り開催意向
これを受け、オーストラリア代表として出場予定だったテニス男子のニック・キリオス選手は自身のツイッターに、出場しないことを決めたと投稿した。

キリオス選手は世界ランキング60位。オーストラリア代表として東京オリンピックへの出場が決まっていた。

キリオス選手はツイッターに「簡単な決断ではなかった」と投稿し、オーストラリア代表としてオリンピックに出ることが夢であり、このような機会はもう二度とないかもしれないことはわかっているが、観客のいないスタジアムでプレーすることは受け入れられないなどと説明した。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала