ロンドン警察、ユーロ2020決勝戦当日に130人以上を逮捕

© REUTERS / LEE SMITHウェンブリー・スタジアム(11日)
ウェンブリー・スタジアム(11日) - Sputnik 日本, 1920, 13.07.2021
サイン
英ロンドンの警察は、ユーロ2020(サッカー欧州選手権)の決勝戦が行われた11日に130人以上を逮捕したと報告した。

ロンドンのウェンブリー・スタジアムで行われたイタリア代表対イングランド代表の決勝戦は1対1の引き分けに終わったものの、PK戦を3対2で制したイタリアが優勝した

警察の報告によると「これまでに、ウェンブリー・スタジアムで逮捕された53人を含め、計86人が、迷惑行為や酩酊、傷害などのさまざまな罪により逮捕された。また、計19人の警官が負傷した。そのほかにも合計で、130人以上が逮捕された。」

​会場のウェンブリー・スタジアムでは試合開始前、大勢の人々がセキュリティ用のフェンスを破壊しアリーナに侵入。さらに、チケットを持っていないファンが会場に乱入したとされている。これらのファンはスタジアムから追放された。

関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала