テニスのメドベージェフ、「ロシアの詐欺師たち」について質問したジャーナリストの資格剥奪を求める

© Sputnik / Vladimir Pesnya / メディアバンクへ移行テニスのメドベージェフ、「ロシアの詐欺師たち」について質問したジャーナリストの資格剥奪を求める
テニスのメドベージェフ、「ロシアの詐欺師たち」について質問したジャーナリストの資格剥奪を求める - Sputnik 日本, 1920, 28.07.2021
サイン
28日に行われた東京オリンピックのテニス男子シングルス3回戦で勝利したロシアのダニール・メドベージェフは試合後、ミックスゾーン(取材エリア)でチリのジャーナリストが投げかけた質問に憤慨し、このジャーナリストのオリンピック参加資格の剥奪を求めた。

チリのジャーナリストの質問はマスク着用の影響でよく聞き取れなかったため、メドベージェフは聞き返した。そしてチリのジャーナリストは、次のように質問した。

「ロシア人たちは今大会で詐欺師の烙印を押されている。あなたはこれをどのように認識していますか?」

メドベージェフはこの質問にかっとなり、「私は人生で初めてインタビューの質問に答えない。人生で初めてだ!あなたは自分の質問を恥じるべきだ」と述べた。

Global Bowl   設計:平田晃久、 撮影:ToLoLo studio  - Sputnik 日本, 1920, 23.07.2021
「パビリオン・トウキョウ2021」の感想と東京五輪への期待 スプートニクによるインタビュー
メドベージェフはその後、国際テニス連盟(ITF)に「私はこの人物をミックスゾーンで二度と見たくない。私の人生で今後決して(見たくない)。私は彼の質問には答えたくない。おそらく皆さん(ITF)は、彼がオリンピックの場にいないようにするために配慮するべきだ」と訴えた。

その後、ロシアのジャーナリストの1人は、このチリのジャーナリストについて、連れ出されたと伝えた。なお、チリのジャーナリスト本人は、メドベージェフが「質問を誤解した可能性がある」と考えているという。

ロシア・テニス連盟のシャミル・タルピシェフ会長は、ロシアのテニス選手たちに対し、挑発的な質問には反応しないようアドバイスした。

東京オリンピックは28日、テニス男子シングルス3回戦を行い、大会第2シードのロシアのメドベージェフが、第15シードのイタリアのファビオ・フォニーニを6-2、3-6、2-6で下し、準々決勝進出を決めた。試合中、メドベージェフは暑さに苦しみ、理学療法士を2度呼んだ。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала