「モデルS」はソフトウェアがアップデートされた後、一時的にバッテリーの充電速度が低下し、1回の充電で走行可能な距離が短くなることが報告されていた。
これを受けて、2019年8月デビッド・ラスムセン氏率いる原告団が集団訴訟を起こしていた。
また、サンフランシスコ地方裁判所によると、テスラは2019年5月から2020年9月の間に「モデルS」1743台を所有またはリースしていた各ユーザーに対して625ドルを支払うことに合意した。
補償額は約110万ドルに上る。
「モデルS」はソフトウェアがアップデートされた後、一時的にバッテリーの充電速度が低下し、1回の充電で走行可能な距離が短くなることが報告されていた。
これを受けて、2019年8月デビッド・ラスムセン氏率いる原告団が集団訴訟を起こしていた。
また、サンフランシスコ地方裁判所によると、テスラは2019年5月から2020年9月の間に「モデルS」1743台を所有またはリースしていた各ユーザーに対して625ドルを支払うことに合意した。
補償額は約110万ドルに上る。