新華社通信によると、中国ではネット上の違法コンテンツに関するクレームが1カ月で23.5%、1年間で15.2%増加した。
クレームの144万件はブロックを要求するもので、中央および地方のインターネット規制当局に直接寄せられた。残りのクレームは、WeiboやBaidu、その他の中国のWebサイトから送信された。
先に中国政府は、ユーザーのためのホットラインを構築した。これにより各市民が違反行為を報告することができるようになった。
関連ニュース
新華社通信によると、中国ではネット上の違法コンテンツに関するクレームが1カ月で23.5%、1年間で15.2%増加した。
クレームの144万件はブロックを要求するもので、中央および地方のインターネット規制当局に直接寄せられた。残りのクレームは、WeiboやBaidu、その他の中国のWebサイトから送信された。
先に中国政府は、ユーザーのためのホットラインを構築した。これにより各市民が違反行為を報告することができるようになった。
関連ニュース