中国がタリバンによる国内統制後にアフガニスタンを支援すると表明 

© AP Photo / Andy Wong中国外務省の趙立堅報道官
中国外務省の趙立堅報道官 - Sputnik 日本, 1920, 18.08.2021
サイン
中国外務省の趙立堅報道官は18日のブリーフィングで、中国は可能な限りアフガニスタンの経済復興を支援すると表明した。

この間、「タリバン」(テロリストとして承認、ロシアでは禁止)のスヘイル・シャヒン代表は、他国はアフガニスタンの復興を支援する責任があると表明した。

過激派「タリバン」の構成員 - Sputnik 日本, 1920, 18.08.2021
タリバンがナンガルハール州で抗議者に発砲
趙立堅報道官は、「中国は可能な限りアフガニスタンの社会的・経済的復興を支援する」と表明した。趙立堅報道官は、「中国は可能な限りアフガニスタンの社会的・経済的復興を支援する」と表明した。

また同報道官は、中国は、アフガニスタンの全国民との関係で常に友好的な政策を実行してきたが、これが変更されることはないと強調した。

さらに同報道官は、外交的な承認について話す前に、アフガニスタンの新政権の発足を待つ必要があると指摘した。

趙立堅報道官は、中国は、広くさまざまな政党が代表するオープンで包括的な体制が樹立されることを期待し、それが成された後ようやく外交的な承認という問題に言及することができると語った。


8月15日、テロ組織タリバンがカブールの大統領官邸に自分たちの旗を掲げた。大統領官邸のホールでは、タリバンが勝利を祝っている。タリバンはカブールにある全ての政府機関を掌握した。

関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала