中国 台湾上陸のシナリオを構築

© AP Photo / Mark Schiefelbein/ Pool中国 台湾上陸のシナリオを構築
中国 台湾上陸のシナリオを構築 - Sputnik 日本, 1920, 19.08.2021
サイン
中国人民解放軍は、さまざまな兵科・兵種によって島を攻撃し、降下部隊によって上陸する大規模な作戦のシナリオを構築した。この演習は、米国の挑発行為に対する対応として行われている。グローバルタイムズが報じた。

マーク・ミリー統合参謀本部議長 - Sputnik 日本, 1920, 27.06.2021
米国、中国による台湾侵攻の時期を予測
中国人民解放軍東部戦区のシー・リー公式報道官は、グローバルタイムズからの取材に対し、台湾海峡の状況は中国軍が国家主権を守ることを必要としており、同演習は、外国の干渉に対する中国の国家としての公式的な対応であることを強調した。

グローバルタイムズの報道によれば、シー・イ公式報道官は、米国と台湾が頻繁に煽動を行い、それによって中国の主権を深刻に侵害し、台湾海峡の平和と安定を損ねていると述べている。 

これに先立ち、米国は冷戦後最大の統合海軍演習「ラージスケール・エクスペリエンス 2021(LSE 2021)」を開始している。演習の目的は、米国が数か所の戦線で同時に戦いを行い、中国やロシアからの侵略に対応する能力を示すことにある。

関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала