TikTok用の動画を撮影していた女性が暴行される パキスタン

© AP Photo / Kiichiro SatoTikTok
TikTok - Sputnik 日本, 1920, 19.08.2021
サイン
パキスタンの公園で、女性が大勢の男性に暴力を振るわれる事件が発生した。この様子を映した映像がSNSに投稿され、多くの人々が怒りを表明している。米ニューズウィークが伝えた。

その事件はパキスタン独立記念日の14日に発生した。ツイッターに投稿された映像では、ラホール市の公園に集まった男たちが女性を襲い、無理矢理抱き上げている様子が確認できる。

被害者の女性によると、TikTokに投稿する動画を撮影中に群衆に襲われ、激しい暴力を振るわれたという。この暴行で女性は指輪、イヤリングを無理矢理取られ、女性に同行していた男性も携帯電話や身分証明書、現金が強奪された。

現地警察は17日、この出来事を事件として立件した。

この事件の映像はTwitterやTikTokで数十万回再生され、多くの人々が不満や怒りを表明した。またこの事件は、女性の権利と保護をめぐるパキスタン国内の議論を活発化させている。パキスタン人民党の党首でパキスタン人権委員会のビラーワル・ブットー・ザルダーリー委員長は、この暴行事件は「全てのパキスタン人を辱めるものである。(中略)罪に問われるべき人物は法で裁かれるべきだ。パキスタンの女性たちは不安を感じており、すべての人に安全と平等な権利を保障するのは、我々の責任だ」とツイッターに投稿している。


関連ニュース

ブルカ着用、卒業証書を全て隠す… タリバン政権の悪夢を恐れるアフガン女性たち

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала