店舗での取引を処理するシステムの部品故障が原因といい、インターネットバンキングやATMは引き続き利用可能だという。
みずほ銀行のホームページ上には「お客さまに多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申しあげます。現在復旧に向けて全力で対応しております。復旧の目処につきましては、判明次第速やかにご報告申しあげます」との記載がある。
現在、システムにおけるハード障害により店頭でのお取引を受付・処理できない状態です。
— みずほ銀行 (@mizuhobank) August 19, 2021
ATM・インターネットバンキングはご利用可能です。
お客さまに多大なご不便、ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申しあげます。
詳細はウェブサイトをご確認ください。https://t.co/32Lbzr0WEg
みずほ銀行では今年2月28日、システム障害により全国各地の4000台以上のATMが利用できなくなったほか、ネットバンキングの一部取引も停止した。その後も3月中旬までの2週間で4回のシステム障害が立て続けに発生した。
関連ニュース