「雪も雨も彼らには関係ない」:中国人、長時間列に並ぶロシア人にびっくり

© Sputnik / Евгений Одиноков / メディアバンクへ移行「雪も雨も彼らには関係ない」:中国人、長時間列に並ぶロシア人にびっくり
「雪も雨も彼らには関係ない」:中国人、長時間列に並ぶロシア人にびっくり - Sputnik 日本, 1920, 30.08.2021
サイン
インターネットポータルWeChatの中国人ユーザーが、自身の経験をもとに、雪や雨が降っていてもスケートリンクや美術館に行列をつくって忍耐強く待つロシア人について語った。

WeChatのユーザーは、ロシア人はスケートリンクの順番待ちで静かに並んで待っていたと語った。

またユーザーは、モスクワの国立トレチャコフ美術館では「絵画の傑作を見るために、来館者たちは朝から夜まで列に並ぶ覚悟がある」と伝えている。

さらに、ロシアの列の特徴についても言及し、ロシアでは列に並ぶ際に「最後の人は誰ですか?」とたずねる習慣などがあると語った。

ユーザーは、ロシアの列の規則はソ連時代につくられたものだとの考えを示している。

関連ニュース

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала