ローマ教皇フランシス 2か所の刑務所に1万5000個のアイスクリームを差し入れ

© REUTERS / Remo Casilliフランシスコ教皇
フランシスコ教皇 - Sputnik 日本, 1920, 09.09.2021
サイン
ヴァチカンのローマ教皇フランシスはローマの2か所の刑務所に合わせて1万5000個のアイスクリームの差し入れを行った。ローマ教皇庁の教皇慈善活動室が明らかにした。
アイスクリームが届けられたのは都心のレジーナ・コエリ刑務所と郊外のレビッビア刑務所。配達は教皇慈善活動室の代表のコンラッド・クラエフスキ・ポーランド枢機卿が自ら行った。アイスクリームの差し入れが行われたのはここ数日のことと報じられている。
6月末、レビッビア刑務所の受刑者20人のグループはヴァチカン美術館を訪問した際にローマ教皇と面会している。
ローマ教皇庁出版サービスの声明によれば、教皇慈善活動室はこの夏、「休暇をとっていない」。教皇庁は夏の数か月間、ホームレスの少人数の団体を海や教皇の避暑地のあるローマ近郊のカステル・ガンダルフォ近くの湖に連れ出し、夕方のひと時をゆったりとピザ屋で過ごさせたと発表している。
関連ニュース
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала