ロシア ペルミ大で何者かが銃乱射 死者も

© Sputnik / Natalia Seliverstova / メディアバンクへ移行ロシア、救急車(アーカイブ写真)
ロシア、救急車(アーカイブ写真) - Sputnik 日本, 1920, 20.09.2021
サイン
ロシア中央ウラル山脈西麓に位置するペルミ国立大学で、銃の乱射事件が発生。一部学生と教員は教室に隠れたが、負傷者も出ているという。大学広報部が発表した。 最新情報によると、ペルミ大の銃乱射による死者は8人、6人が重傷を負っているという。
大学広報部はSNSで「(現地時間)午前11時頃、何者かが本学キャンパスに立入り、屋外で銃を発砲した。現時点で4人負傷者がいることが確認されている」と伝えた。
「市当局および本学で然るべき対応にあたっている。続報を伝える」とした。
大学構内ではすでに緊急隊が対処しているという。

#Пермь pic.twitter.com/dI4cqMytgq
​ロシア内務省から入った情報によると、銃乱射の犯人はすでに取り押さえられた。
最新情報によると、ペルミ大の銃乱射による死者は8人、6人が重傷を負っているという。
捜査当局は「容疑者の身元は判明済み。拘束の際に抵抗したことから容疑者はケガを負っている」と発表。
ミシュースチン首相は保健相および科学・高等教育相に対し、早急にペルミに向かうよう指示した。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала