米国から冷戦気質の放棄を期待=中国国連大使

© Sputnik / Host Photo Agency / Alexei Filippov / メディアバンクへ移行中国の張軍・国連大使(アーカイブ写真)
中国の張軍・国連大使(アーカイブ写真) - Sputnik 日本, 1920, 29.09.2021
サイン
中国は米国が冷戦気質を放棄し、具体的なアプローチを取ることに期待している。中国の張軍国連大使が記者会見で表明した。
二国間関係を改善させるため、米中はどのようなアプローチを取る必要があるかとの質問に対し、中国の張国連大使は次のように発言した。
声明の中でジョー・バイデン大統領は、米国が新たな冷戦は目指していないと表明していたことを指摘したい。そうであれば我々は、米国が実際に冷戦気質を放棄し、バイデン大統領の言葉を具体的な行動に移すことに加え、特に対立的なアプローチと中国に対する扇動的攻勢を控えることを誠実に期待したい。 
その上で国連大使は、両国が互いに歩み寄るのであれば、米中間には健全で安定した関係が築かれると発言した。
国連大使は発言の中で、「米国が正しい方向に向かって具体的行動を取ることに期待する」と強調した。
関連ニュース
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала