- Sputnik 日本, 1920
フィギュア特集

ポジティブな坂本花織選手にロシアのファンたちが魅了される

© AFP 2023 / Mark Ralston坂本花織選手
坂本花織選手 - Sputnik 日本, 1920, 03.10.2021
サイン
フィギュアスケート Japan Open 2021で、坂本花織選手はラストのスピンの後、転倒した。しかし、坂本選手は気を落とすことなく、氷上に倒れたまま笑顔をみせた。この姿にロシアのファンたちは魅了され、インスタグラムに称賛のコメントが寄せられた。
坂本選手はフリー演技のラストのスピンの後、転倒した。だが坂本選手はこれにポジティブに反応し、明らかにスケートの楽しさを満喫しているようだった。この坂本選手の純粋な姿に、ロシアのマスコミやファンたちが魅了された。
インスタグラムのアカウントfigureskating_sportsruさんは、坂本選手の転倒の場面を投稿し、「カオリ・サカモトは、最も困難な状況でどのようにしてポジティブな気分を維持するかを実演している」とコメントした。
mila.eevaさんは「カオリはいつもポジティブななのがわかる。とっても優しくて、明るい表情をしている」と指摘している。
sveta771769さんは「日本の女子選手の中ではカオリが一番好き。特に彼女のマトリックスが」とコメントしている。
mal_an9さんは「衣装が美しい。 日本の女子選手たちはいつも豪華」と感想を述べている。
ほとんどのコメントが坂本選手のポジティブさを賞賛しており、坂本選手はそのポジティブさでずいぶん前からファンの共感を呼んでいるという。
なお、Japan Openで坂本選手は4位(133.26点)だった。1位は、樋口新葉選手。
関連ニュース

このほかのフィギュアスケートに関するニュース、写真、インタビュー等はスプートニクの特設ページをご覧ください。

ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала