トランプ元大統領、米議事堂占拠事件に関する機密文書の公表一時差し押さえに成功

© AP Photo / Matt Yorkトランプ氏
トランプ氏 - Sputnik 日本, 1920, 12.11.2021
サイン
ドナルド・トランプ元大統領は1月6日に発生した、議事堂占拠事件に関する機密文書の公表を一時的に差し押さえることに成功した。裁判所の決定で明らかになった。
控訴裁判所はすでに文書の公開を許可していた下位の裁判所の決定を一時停止とした。この一時停止処分はトランプ氏による控訴の審議が始まるまで有効となっている。
トランプ - Sputnik 日本, 1920, 04.11.2021
バージニア州知事選で共和党の勝利、脱トランプ化の兆し=米政治学者
トランプ氏は議会の数百ページにわたる記録文書が捜査委員会の手に渡るのを阻止しようとしている。文書にはトランプ氏の執務スケジュール、演説や記者会見用のテーゼ、争乱の前に行われた集会のスピーチの下書き、選挙擁護についての大統領令案などが含まれている。
トランプ氏は、現大統領府がトランプ氏のクレームを支持しようとせず、国の記録文書録音管理機関に対し、「司法の禁止命令の不在」のもとに要請の文書を捜査委員会へ引き渡すよう指示を出したことを受けて、裁判所に訴えた。
関連ニュース
第3性のパスポート登場についてトランプ氏がコメント、「まさか我が国でこんなことが」
超富裕層への増税にトランプ氏が反対、「米国から逃げ出すだけ」
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала