豪雪でパブに缶詰めの60人超 ビールにカラオケにクイズ大会で「帰りたくない」

© Sputnik / Alexey Kudenko / メディアバンクへ移行
雪 - Sputnik 日本, 1920, 30.11.2021
サイン
海抜528メートルと英国で最も高所にあるパブ「The Tan Hill Inn」では、地域を襲った豪雪のために61人のツアー客がレスキュー隊が救助に来るまでの3日間、缶詰め状態を味わった。AP通信が報じた。
11月27日の夜から始まった雪は翌日の朝にはすでに90センチに達し、午前中の降水量が多く、雪の塊の高さは90cmにも達した。BBCの報道によれば、パブのスタッフらは外へ出ようと玄関前にトンネルを掘ったものの、電力網の損傷で車の通行は危険だった。
40人のパブの客は、パブの入っていたホテルに前もって部屋を予約しており、2泊したが、そのほかの人たちにはバーのホールに床が取られた。スタッフは缶詰となった客のために映画の上映会やクイズ、カラオケなどを企画。また、11月26日に出演したカバーバンド「Noasis」も客と同じく演奏後にパブに泊まるはめになった。
パブの支配人のタウンゼント氏は「彼らはすっかり意気投合し、まるでひとつの大家族になったようでした。ある女性など、ここから帰りたくないとまで言っていましたよ」と語った。また別の客は、パブの雰囲気は「とても良く」、夕食時にビール1杯がサービスでふるまわれたと語っている。
関連ニュース
ゴム製マットで飲酒の2人のオーストラリア人 知らぬ間に海上へ【動画】
ふたりの英国人の考えた自主隔離場所 なんと、ロンドン市内のパブ!
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала