コーヒーのスッキリ効果を上げる方法

CC0 / Pixabay/sonerkose / コーヒー
コーヒー - Sputnik 日本, 1920, 19.12.2021
サイン
ロシア科学アカデミー高等神経活動・神経生理学研究所のタチアナ・ブロヒナ研究員はスプートニクラジオの取材で、コーヒーのスッキリ効果を上げる方法について語った。
ブロヒナ研究員によると、コーヒーを乱用すると活性化作用は薄れるという。体がコーヒーに慣れ、感受性が弱まるためだ。
スッキリ効果を強めるには、コーヒーの摂取を増やすのではなく、逆に回数を減らすことが必要だという。
アルツハイマー病の予防におけるコーヒーの利点 - Sputnik 日本, 1920, 26.11.2021
IT・科学
アルツハイマー病の予防におけるコーヒーの利点
同研究員は「長距離ランナーには次のような手法があります。ランナーは2-3週間コーヒーを断ち、走る前に飲むのです。そうすると刺激効果が一気に増します」と説明する。
ブロヒナ研究員はまた「パワーナップ」手法についても言及。コーヒーを昼寝の直前に飲むというものだ。同研究員によると、カフェイン効果は30分後に現れるという。「そのため、昼寝をする場合、体は少し再起動することになります。また目覚めた時にカフェインの効果が始まります。つまり二重の効果があるのです。あなたは少し休むことができ、体も活性効果を得られます」と語った。
一方で、元気を保つためには一日の生活リズム、免疫、食事を改善するのが一番だとも強調した。
関連ニュース
世界のコーヒー価格10年ぶりの高値に
健康のためには1日3~5杯のコーヒーを 栄養士
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала