ゲイツ氏、地球を気候の大惨事から救う方法を提案

© AFP 2022 / LUDOVIC MARINゲイツ氏、地球を気候の大惨事から救う方法を提案
ゲイツ氏、地球を気候の大惨事から救う方法を提案 - Sputnik 日本, 1920, 29.12.2021
米マイクロソフトの共同創業者で大富豪のビル・ゲイツ氏は、Wired誌への寄稿で、クリーンな産業革命は人類が地球を気候の大惨事から救うことを可能にするとの考えを示した。
ゲイツ氏は、ビジネスのやり方を変えること、つまり、温室効果ガスを排出せずに食料を育て、物をつくり、移動し、電気を生成し、建物を暖めたり冷やす方法を見つけるよう呼びかけた。
同氏によると、この目標は十分に達成可能であり、すでに来年にもクリーンな経済への移行を加速する3つの出来事が起こる。
まず、気候変動問題は地球的規模の問題の中でさらに重要なものになるという。
またゲイツ氏は、民間部門と公共部門はその購買力を利用してオーガニック製品の新たな市場の創出を開始するとの確信を示している。
その他にも、人々がクリーンな経済の要求を満たす製品の市場を創出できるようにするために、新たなオペレーティング・モデルが始動するという。
関連ニュース
ビル・ゲイツ氏が言及 2022年の懸案事項の主な原因
ビル・ゲイツ氏 新型コロナのパンデミック終息時期を予測
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала