北朝鮮が弾道ミサイルの発射か 日本政府が発表

© AFP 2023 / Ed Jones Ed Jones北朝鮮
北朝鮮 - Sputnik 日本, 1920, 11.01.2022
サイン
日本政府は11日午前7時35分に、北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されたと発表した。
政府は緊急参集チームを招集し、情報の収集と被害の確認などにあたっているという。
北朝鮮によるミサイルの発射は1月5日以来。朝鮮中央通信は6日、北朝鮮が5日に極超音速ミサイルの試験発射を実施したと報じた。ミサイルは700キロメートル飛行し、「標的に誤差なく命中した。」
国連安保理 - Sputnik 日本, 1920, 07.01.2022
北朝鮮ミサイル発射 米・英・仏などが国連安保理会合を要請
聯合ニュースによると、韓国軍当局は北朝鮮が未詳の飛翔体を発射したと発表した。
岸田首相は午前9時、「先ほど北朝鮮が、弾道ミサイルの可能性があるものを発射した。この事態を受け、情報収集、分析に全力を挙げ、国民の皆さんに迅速、的確な情報提供を行うこと、航空機、船舶などの安全確認を徹底すること、不測の事態に備え万全の態勢をとることの3点を指示した」と記者団に対して語った。
海上保安庁は、北朝鮮から発射された弾道ミサイルの可能性があるもの、すでに落下したとみられると発表した。
関連ニュース
日本政府 北朝鮮のミサイルは「新型弾道」
中国外務省が北朝鮮のミサイル発射を受け関係者に対し声明と行動に慎重であるよう要請
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала