バイデン氏の支持率が33%にまで下落=世論調査

© REUTERS / Elizabeth FrantzПрезидент США Джо Байден во время выступления в Белом доме
Президент США Джо Байден во время выступления в Белом доме  - Sputnik 日本, 1920, 13.01.2022
サイン
ジョー・バイデン米大統領の支持率が低迷を続けており、1月上旬に行われた世論調査によると、その支持率は33%にまで低下した。米クイニピアック大学が行った調査で明らかになった。
世論調査は1月7日から10日にかけて実施され、1313人の米国人が参加した。発表されたデータによると、大統領を支持すると答えた参加者は全体のわずか33%で、53%が不満を示した。参加者の13%は答えかねるとした。
2021年11月に同様の調査が行われた際、バイデン氏の支持率は36%だった。最新の調査結果によると、市民の多くは大統領の経済政策に不満を示しており、その国内政策、新型コロナウィルス感染拡大防止対策に不満を示している。
先にCNBCはバイデン大統領の最新支持率を公表した。それによると、12月の時点で大統領の支持率は過去最低の44%にまで下落していた。
関連ニュース
バイデン米大統領 2021年の議事堂襲撃事件はクーデターの試み
北京五輪、フランスの大統領選、露米協議・・・2022年に注目すべきテーマとは?
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала