フェイスブック、Sputnik Arabicのページでの新しい投稿の掲載をブロック

© Sputnik / Maksim Blinov / メディアバンクへ移行フェイスブックのロゴ
フェイスブックのロゴ - Sputnik 日本, 1920, 22.01.2022
フェイスブックは、同SNSにおけるスプートニクのアラビア語サイトのページでの新しい投稿の掲載をブロックした。
通知によると、ページへのアクセスは「セキュリティ上の理由から数日間」制限された。
フェイスブックのサポートセンターは問い合わせに対し、「我われのポリシーに違反している可能性があるため制限が導入された」と回答した。
スプートニクはブロックの理由について何度も問い合わせたが、フェイスブックは「一部の機能」をブロックしたことのみを確認し、そのような制限を導入する一般的な理由を列挙した。
Sputnik Arabicは、初めてこのような状況に陥った。最近掲載された投稿には、フェイスブックのポリシーに違反しているというラベルは付けられていなかった。
Sputnik Arabicのサイトは2015年2月に始動し、今日、エジプト、シリア、イラク、パレスチナ、レバノン、チュニジア、ロシアのジャーナリスト数十人からなる国際的なチームがそのコンテンツの作成などに取り組んでいる。月間アクセス数は約1400万。Sputnik Arabicのフェイスブックの閲覧者数は200万人超。
関連ニュース
テレビ局RT、ドイツ語放送を開始
露RT、独紙ビルトを相手取った訴訟を準備 「ナワリヌイ氏を監視していた」との報道で
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала