新テクノロジー - Sputnik 日本, 1920, 19.10.2021
IT・科学
SNSから最先端テクノロジーまで

背中の痛みは多くの危険な病気のサイン

© Depositphotos.com / Stockasso背中の痛みは多くの危険な病気のサイン
背中の痛みは多くの危険な病気のサイン - Sputnik 日本, 1920, 24.01.2022
WeChatに掲載された記事によると、背中の痛みは心筋梗塞など多くの危険な病気のサインである可能性がある。
背中の左側の痛みは、心血管疾患の兆候である可能性がある。腕や肩に痛みが広がることもある。この場合は、心筋梗塞、大動脈解離または狭心症の可能性がある。
高血圧症、高血糖症、高脂血症、または虚血性心疾患を患う人は、息切れを伴う胸部または背中の痛みを感じることがある。
肺がんの予期しない症状 - Sputnik 日本, 1920, 23.01.2022
肺がんの予期しない症状
また背中の痛みは、急性腎炎である可能性もある。急性腎炎の場合は、腰痛が起こることもある。
痛みが脊椎に沿って生じ、腰のあたりに広がる場合は、骨粗鬆症の可能性がある。また腰の痛みは、筋肉の炎症やヘルニアのサインである可能性もある。
胸椎の痛みは、十二指腸潰瘍の症状である可能性がある。胸椎は胃と空腸の間にあり、多くの神経終末が存在する腹膜で覆われている。
関連ニュース
顔や耳、首の皮膚にできるガン その特徴とは?
脳卒中の発症リスクを80%低減する食品とは 研究者が明らかに
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала