ドネツク人民共和国の自警団 - Sputnik 日本, 1920, 31.01.2022
ウクライナでの露特別軍事作戦
ロシアは2022年2月24日、ウクライナで軍事作戦を開始した。プーチン大統領は、その作戦の目的を「8年間ウクライナ政権によって虐待や大量虐殺にさらされてきた人々を守ること」だと述べた。プーチン大統領は、この目的のために「ウクライナの非軍事化と非ナチ化」を計画していると語った。西側諸国は、特別作戦に関連して、ロシアに対する新たな厳しい制裁を発動した。

ポーランド、追加の 米軍部隊を配備

© Sputnik / Stringer / メディアバンクへ移行米軍
米軍 - Sputnik 日本, 1920, 07.02.2022
サイン
ポーランドのマリウス・ブワシュチャク国防相は、米軍の追加部隊がウクライナとの国境近くのポーランド南東部に駐留する予定であることを明らかにした。
これより前、米国防総省は東ヨーロッパへの追加部隊の派遣を開始した。1700人の米兵がポーランドに到着する予定で。
ブワシュチャク国防相は自身のツイッターで「ポーランドへの米軍の到着は、NATOの東側への脅威への対応であり、同盟国の義務に対して真剣であることを示している。兵士はポーランド東南部で活動する」と投稿した。
サキ米報道官 - Sputnik 日本, 1920, 05.02.2022
ウクライナでの露特別軍事作戦
ウクライナ情勢の悪化に備え、天然ガス供給の多様化をEUと検討=ホワイトハウス
先に、米国のアンソニー・ブリンケン国務長官は、米国とスロバキアが軍事協定を締結したと発表した。
これより前、米国防総省は、欧州への派兵に備え、さらに数千人の兵士を厳戒態勢に置くよう命じていた。
関連ニュース
ウクライナとの戦争は3、4日で片付く=ベラルーシ大統領
ロシアがウクライナを併合すると独紙が報道、露外務省が反発「常軌を逸している」
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала