- Sputnik 日本, 1920
フィギュア特集

坂本花織のFSにロシア人コメンテーターらが感動 北京フィギュア団体戦

© Sputnik / Grigoriy Sysoyev / メディアバンクへ移行坂本花織
坂本花織 - Sputnik 日本, 1920, 07.02.2022
サイン
北京五輪7日のフィギュアスケート団体戦女子FSで日本の坂本花織(21)はミスのない演技で148.66点という高得点を獲得し、日本代表の銅メダルを確実にした。坂本のはこの上なく豊かな表現に会場はすっかり魅了された。
演技後に思わずガッツポーズが出た坂本だが、現地で生中継をしていたフィギュア五輪チャンピオンのアレクセイ・ヤグーディンらコメンテーターたちも同時に感動を抑えることができなかった。

「ワォ!こんな演技にはただただ感動するしかない。見事! 一番すごいのは会場を隅々まで満たすという、この感覚。坂本は自分とこの空間全体と完全に溶け合った。彼女はやり遂げ、最後まで滑り切った。文句なしの演技。非常にソフトでスムーズな滑り」

「ジャンプはそんなに高くない。でもそれを非常に高速な回転で成功させている。これは誇張ではない。彼女はリンクに出て行って、感動的に自分のなすべきことをやりきった。彼女はパワーアップした。実に強力なパワーだ」
坂本選手の高得点で日本代表はフィギュア団体戦の銅メダルを確実にした。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала