- Sputnik 日本, 1920
フィギュア特集

北京五輪フィギュア 羽生選手「フリー頑張りたい」

© AP Photo / Toru HanaiЯпонский фигурист Юдзуру Ханю
Японский фигурист Юдзуру Ханю - Sputnik 日本, 1920, 08.02.2022
サイン
8日に行われた北京五輪フィギュア男子シングルSP(ショートプログラム)では、日本の羽生結弦選手(27)は95.15点となり、8位発進となった。羽生選手は演技後、記者のインタビューに答え、10日に行われるフリーについて「氷との相性もすごく良いので、しっかり練習して決め切りたい」と話した。日本のメディアが報じた。
演技の冒頭、ジャンプで4回転サルコウが1回転になるミスがあったものの、その後は安定の演技を披露。95.15点を獲得し、8位につけた。
これについて、羽生選手は「しょうがないなという感じです。ミスはないと思っているので。正直、僕が一番フワフワしていると思う。ちょっと(リンクに)嫌われたなって思っています」とコメントした。
4回転サルコウのミスについて、「踏み切りの直前、他のスケーターの穴が存在していて、ちょうどハマってしまいました。跳びに行ったけれど、身体が防衛してしまいました」と話した。一方、今回の演技について「演技が終わるまでは気持ちは全然切れていない。今までのショートの中でもいい演技だったなと思っています」と振り返った。
スポーツ報知のインタビューでは、初めて首位じゃない順位でフリーを迎えることについて「まあ、まだ順位決まっていないのでなんとも言えないんですけど。フリー頑張るしかないですよね」と意気込みを見せた。
また、北京入りが試合2日前になったことについて「長くいればいるほどだれてくるというのがあって、だんだん調子悪くなってくるのがこのシニアに上がってから感じていて。あまり長くやり続けちゃうと気合いが入りすぎてしまうので、団体戦のメンバー発表があった時点で、ギリギリにしようっていうことを決めました」と語っている
関連記事
フィギュアスケートの羽生選手 中国で金博洋選手を上回る大人気
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала