ドネツク人民共和国の自警団 - Sputnik 日本, 1920, 31.01.2022
ドンバスの解放を賭けた特殊軍事作戦
ロシアは2月24日、ウクライナで軍事作戦を開始した。プーチン大統領は、その作戦の目的を「8年間ウクライナ政権によって虐待や大量虐殺にさらされてきた人々を守ること」だと述べた。プーチン大統領は、この目的のために「ウクライナの非軍事化と非ナチ化」を計画していると語った。西側諸国は、特殊作戦に関連して、ロシアに対する新たな厳しい制裁を発動した。

英ジョンソン首相、ロシア語とウクライナ語で軍事作戦の停止呼びかけ

© AFP 2022 / Kirsty Wigglesworth英ジョンソン首相
英ジョンソン首相 - Sputnik 日本, 1920, 26.02.2022
英国のボリス・ジョンソン首相は、ウクライナの非軍事化を目的とした軍事作戦を停止するよう、ロシア語とウクライナ語で呼びかけた。
ジョンソン首相はツイッター上に動画を投稿し、これはウクライナにとってだけでなく、ロシアにとっての悲劇でもあると指摘した。

ウクライナ同様、ロシアは長い歴史と誇り高き国民を持つ偉大な国である。ウクライナとロシアの詩人、作家、画家らが我々の文化の形成に尽力した。ロシア人兵士たちは、ファシズムに対抗し、我々とともに勇敢に 戦った。しかし、プーチンの行動によって、ロシアは完全に孤立した。ロシアは、国際社会から疎外され、大規模な経済制裁を受け、無意味な流血の争いに参加し、罪のない無数 のウクライナ人やロシア人兵の生命を犠牲にした。

続いて、ジョンソン首相は、ロシア人に対してロシア語で呼びかけ、「これが、あなたがたの起こした戦争であるとは信じられない。この危機、この悲劇は終わらせなければならない」と強調した。
さらにジョンソン首相は、ウクライナ語でもメッセージを述べ、「世界には自由で、主権を持ったウクライナが必要だ」と明言した。
ジョンソン首相 - Sputnik 日本, 1920, 26.02.2022
ドンバスの解放を賭けた特殊軍事作戦
英政府 プーチン大統領とラブロフ外相に制裁を発動
ロシアのプーチン大統領は24日、ウクライナ東部ドンバスを守るための特殊軍事作戦を決定したと発表した。プーチン氏はロシア国民向けのテレビ演説で「現在の状況は、我々に決定的かつ迅速な行動をとることを要している。ドンバス地域の2つの共和国は、ロシアに支援を求めた」と述べた。プーチン氏によると、流血の全責任はウクライナ政権の良心が負う。プーチン氏はウクライナ軍に対し、ウクライナ当局の罪深い命令を実行せず、「武器を置いて家に帰るよう」呼びかけた。
ロシア国防省は24日、ロシア軍はウクライナの都市に砲撃や空爆を行っておらず、軍事インフラを精密兵器で攻撃していると発表した。 同省は、「ウクライナ軍の軍事インフラ、防空施設、軍事飛行場、ウクライナ陸軍航空隊が高度な精密兵器で使用不能となっている」と発表。 また同省は、一般市民を全く脅かしていないと断言した。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала