ドネツク人民共和国の自警団 - Sputnik 日本, 1920, 31.01.2022
ドンバスの解放を賭けた特殊軍事作戦
ロシアは2月24日、ウクライナで軍事作戦を開始した。プーチン大統領は、その作戦の目的を「8年間ウクライナ政権によって虐待や大量虐殺にさらされてきた人々を守ること」だと述べた。プーチン大統領は、この目的のために「ウクライナの非軍事化と非ナチ化」を計画していると語った。西側諸国は、特殊作戦に関連して、ロシアに対する新たな厳しい制裁を発動した。

日本外務省 露宇国境周辺地域に「退避勧告」 露全土も「渡航自粛」

日本外務省 - Sputnik 日本, 1920, 03.03.2022
日本の外務省は3日、ロシアの危険情報について、ウクライナとの国境周辺地域を「極めて危険な状況が続いている」として最高度の「レベル4」に引き上げ、滞在する人へ退避を呼びかけた。
また、モスクワを含むロシア全土も「レベル2(不要不急の渡航の自粛)」とした。
これについて同省は、ロシア航空機の領空飛行禁止の措置などをめぐり、航空便の運航停止が相次いでいることから、出国手段が制限される可能性があるためとしている。
EU、ロシアに対して領空飛行制限 ロシアが報復措置 - Sputnik 日本, 1920, 27.02.2022
ドンバスの解放を賭けた特殊軍事作戦
EU、ロシアに対して領空飛行制限 ロシアが報復措置
また、ロシアに滞在する日本人に対し、必要かつ急を要する用務等がない場合は、商用便での帰国を検討するよう呼びかけた。
関連記事
JAL、欧州路線10便欠航
ウクライナ避難者、100万人に
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала