ドネツク人民共和国の自警団 - Sputnik 日本, 1920, 31.01.2022
ドンバスの解放を賭けた特殊軍事作戦
ロシアは2月24日、ウクライナで軍事作戦を開始した。プーチン大統領は、その作戦の目的を「8年間ウクライナ政権によって虐待や大量虐殺にさらされてきた人々を守ること」だと述べた。プーチン大統領は、この目的のために「ウクライナの非軍事化と非ナチ化」を計画していると語った。西側諸国は、特殊作戦に関連して、ロシアに対する新たな厳しい制裁を発動した。

日・トルコ外相会談 ロシアの行動は国際法違反 安保理改革で一致

© REUTERS / Henry Romeroトルコのチャブシオール外相(アーカイブ写真)
トルコのチャブシオール外相(アーカイブ写真) - Sputnik 日本, 1920, 19.03.2022
日本の林芳正外相は19日、ウクライナ情勢をめぐりチャウシュオール外相と会談を行い、両外相はウクライナでのロシアの行動は国際法違反であるという認識で一致した。NHKが報じている。
この会談は19日、トルコで行われた。両外相は、ウクライナでのロシアの行動は武力の行使を禁じる国際法に違反しているという認識で一致した。
会談で両外相は、ウクライナ情勢は国連のシステムがうまく機能していないことを示しており、日本とトルコは安保理を改革する必要性があることを確認した。
林外相は20日、アラブ首長国連邦を訪問する予定。現地で政府要人と会談し、高騰する原油価格について協議を行う。
関連ニュース
ウクライナ危機:10の質問と9の答え
ウクライナの領土回復についてロシアと対話すべき時が来た=宇大統領
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала