ドネツク人民共和国の自警団 - Sputnik 日本, 1920, 31.01.2022
ドンバスの解放を賭けた特殊軍事作戦
ロシアは2月24日、ウクライナで軍事作戦を開始した。プーチン大統領は、その作戦の目的を「8年間ウクライナ政権によって虐待や大量虐殺にさらされてきた人々を守ること」だと述べた。プーチン大統領は、この目的のために「ウクライナの非軍事化と非ナチ化」を計画していると語った。西側諸国は、特殊作戦に関連して、ロシアに対する新たな厳しい制裁を発動した。

ロシア国家親衛隊 ハリコフ州イジュム市解放、ウクライナ民族主義者リーダー数名を捕虜に

© Sputnik / Maksim Blinov / メディアバンクへ移行第13回国際航空宇宙サロン「MAKS」
第13回国際航空宇宙サロン「MAKS」 - Sputnik 日本, 1920, 20.03.2022
ロシア国家親衛隊(ロスグヴァルディア)はウクライナ・ハリコフ州郊外イジュム市の郊外にある川を渡り、ウクライナ民族主義者リーダー数名を捕えた。同隊がプレスリリースで発表した。
プレスリリースでは「戦闘の過程で親衛隊は拠点を拡張し、民族主義者グループのリーダー数名やウクライナ保安庁共犯者を捕虜にした。重要な書類も押収した。ロシア親衛隊特集部隊の優秀な行動により攻撃を撃退し、拠点を守り、難度の高い課題を実施できた。また兵士や将校の命を守ることができた」としている。
作戦にはロシア親衛隊の特殊部隊や緊急対応特殊課が参加した。
親衛隊はまた、本作戦に参加した40人に国家賞が与えられると発表した。
関連ニュース
欧米諸国、ロシアとの協議におけるウクライナの不明瞭な立場に懸念=メディア
ロシア軍 高精度ミサイルでウクライナ軍の弾薬庫を破壊
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала