ドネツク人民共和国の自警団 - Sputnik 日本, 1920, 31.01.2022
ドンバスの解放を賭けた特殊軍事作戦
ロシアは2月24日、ウクライナで軍事作戦を開始した。プーチン大統領は、その作戦の目的を「8年間ウクライナ政権によって虐待や大量虐殺にさらされてきた人々を守ること」だと述べた。プーチン大統領は、この目的のために「ウクライナの非軍事化と非ナチ化」を計画していると語った。西側諸国は、特殊作戦に関連して、ロシアに対する新たな厳しい制裁を発動した。

国連、憎悪扇動に反対 ロシア人捕虜への暴力呼びかけを受けて

© AFP 2022 / Fabrice CoffriniLa bandera de la ONU
La bandera de la ONU - Sputnik 日本, 1920, 23.03.2022
国連は、あらゆる側からの憎悪の駆り立てや暴力の扇動に反対している。国連のドゥジャリク事務総長報道官がスプートニクに語った。ドゥジャリク氏は、ウクライナ初の志願移動病院の責任者、ゲンナージー・ドルゼンコ氏のテレビ番組での発言についてコメントを求められ、このように答えた。
ドルゼンコ氏は、ウクライナのテレビチャンネルの番組で医師たちに捕虜になっているロシア軍兵士への暴力を呼びかけ、ロシアの兵士たちについて「ゴキブリであり、人間ではない」と述べた。
ドルゼンコ氏はその後、自身の発言を撤回し、「感情的になってしまった」と弁解した。
ドゥジャリク報道官はドルゼンコ氏の発言についてコメントし、「繰り返し述べてきたように、我われは常にあらゆる側からの憎悪の駆り立てや暴力の扇動に反対している」と述べた。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала