ドネツク人民共和国の自警団 - Sputnik 日本, 1920, 31.01.2022
ドンバスの解放を賭けた特殊軍事作戦
ロシアは2月24日、ウクライナで軍事作戦を開始した。プーチン大統領は、その作戦の目的を「8年間ウクライナ政権によって虐待や大量虐殺にさらされてきた人々を守ること」だと述べた。プーチン大統領は、この目的のために「ウクライナの非軍事化と非ナチ化」を計画していると語った。西側諸国は、特殊作戦に関連して、ロシアに対する新たな厳しい制裁を発動した。

天然ガスのルーブル決済は技術的に可能=ドイツ連邦議会

© Sputnik天然ガスのルーブル決済は技術的に可能=ドイツ連邦議会
天然ガスのルーブル決済は技術的に可能=ドイツ連邦議会 - Sputnik 日本, 1920, 24.03.2022
ドイツ議会の経済及びエネルギー委員会のクラウス・エルンスト委員長は、ロシアの天然ガスのルーブル決済が技術的に可能であると表明した。
エルンスト氏は「技術的にはルーブルで決済が可能だ。ロシアの観点からこれは適切だ」と述べた。
同氏はルーブルでの決済が「非友好的な国々」に、制裁措置を回避することを強いるだろうと指定した。しかし、ロシア産エネルギー資源のボイコットについての議論を煽る可能性があるという。
マイクロ原子炉 - Sputnik 日本, 1920, 22.03.2022
ドンバスの解放を賭けた特殊軍事作戦
対ロシア制裁、米国の核融合炉開発に影響も
これより前、ロシアのプーチン大統領は、天然ガス供給の決済について、ロシアはその信用を落としたドルやユーロを含む通貨による決済を拒否し、ルーブル建ての決済へ移行すると述べた。
関連ニュース
「サハリン2」プロジェクトから撤退した場合に日本が被る損失はいくら?
石油備蓄放出第3弾:日本の原油は安全のためにあるのではない?
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала