ドネツク人民共和国の自警団 - Sputnik 日本, 1920, 31.01.2022
ドンバスの解放を賭けた特殊軍事作戦
ロシアは2月24日、ウクライナで軍事作戦を開始した。プーチン大統領は、その作戦の目的を「8年間ウクライナ政権によって虐待や大量虐殺にさらされてきた人々を守ること」だと述べた。プーチン大統領は、この目的のために「ウクライナの非軍事化と非ナチ化」を計画していると語った。西側諸国は、特殊作戦に関連して、ロシアに対する新たな厳しい制裁を発動した。

米国メディア ウクライナ難民の米国移住が困難になる恐れ

© REUTERS / Joshua Roberts米国メディア ウクライナ難民の米国移住が困難になる恐れ
米国メディア ウクライナ難民の米国移住が困難になる恐れ - Sputnik 日本, 1920, 03.04.2022
ジョー・バイデン米政権は、米国に協力したアフガニスタン人の入国をまだ認めておらず、ウクライナからの難民が米国移住を目指す場合、困難に直面する恐れがある。米紙ウォール・ストリート・ジャーナルが報じている。
この記事によると、この困難とは、厳しい要件とシステム上の欠点に起因している。
これに先立ち、米政権はウクライナ情勢を理由に、米国は最大10万人のウクライナ難民を受け入れる意向だと発表した。
米国務省によると、約1万6000人のアフガニスタン人が米国入国に関する優先プログラムに応募しているが、このプログラムはまだ初期段階にあるという。
米国のユダヤ人再定住組織のマーク・ヘットフィールド会長は、「ウクライナに関しては、バイデン政権がアフガニスタン人の場合とは異なる道を歩むことを祈るしかない」と述べている。
関連ニュース
ウクライナ難民女性 欧州で性的奴隷の危険にさらされる
ウクライナからの避難民受け入れを表明する日本 日本に向かう避難民はいるのか?
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала