JNN世論調査 岸田内閣の支持率59.1%

© REUTERS / Du Xiaoyi岸田首相
岸田首相 - Sputnik 日本, 1920, 04.04.2022
サイン
日本の岸田内閣の発足から6ヶ月を迎え、JNNが世論調査を実施した。内閣支持率は59.1%で、政権発足時と同レベルが維持されていることが判明した。TBSが報じた。
世論調査では、岸田内閣を支持するとした人の割合は先月の調査比で2.2ポイント上昇し、59.1%となった。支持しないの割合は37.2%で、前回比で1.2ポイント低下した。
新型コロナへの対応では「評価する」58%、「評価しない」32%。ウクライナ情勢に関しては、「評価する」は62%となった。また、ロシア極東の石油・天然ガス開発への参画に関しては、「撤退すべき」41%、「撤退すべきでない」は45%だった。
この他に、経済対策で、ガソリン税におけるトリガー条項の凍結解除を「解除すべき」が59%となった。また、物価上昇に関して、「非常に」「少し」を合わせ、「影響が出ている」と回答した人は67%にのぼった。
関連ニュース
日銀 2022年度から地銀のサイバーセキュリティ体制を点検へ
日本 萩生田経産相、対露制裁について「さらに強化していくしかない」
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала