ドネツク人民共和国の自警団 - Sputnik 日本, 1920, 31.01.2022
ドンバスの解放を賭けた特殊軍事作戦
ロシアは2月24日、ウクライナで軍事作戦を開始した。プーチン大統領は、その作戦の目的を「8年間ウクライナ政権によって虐待や大量虐殺にさらされてきた人々を守ること」だと述べた。プーチン大統領は、この目的のために「ウクライナの非軍事化と非ナチ化」を計画していると語った。西側諸国は、特殊作戦に関連して、ロシアに対する新たな厳しい制裁を発動した。

ブチャ虐殺 米国防総省は「独自の確証は無い」

CC BY-SA 2.0 / Arlington County / 米国防総省
米国防総省 - Sputnik 日本, 1920, 05.04.2022
米国防総省の高官は、ロシア国防省が情報挑発と呼ぶブチャで多数の民間人が犠牲になったという情報について、米国は独自の確証を持っていないことを明らかにした。
米国防総省の高官が記者団に対して匿名を条件に行った声明をロイターが引用し、次のように報じている。
「ブチャ の残虐行為に関する報告を我々は独自に確証することができない。... 独自に、独立した形で確証することはできない」
ロシア国防省は、ウクライナ当局がロシア軍がキエフ州ブチャで犯した「犯罪」の証拠として公表した写真と動画はすべて「別の挑発」と明言した。ロシア国防省が指摘するように、ブチャがロシア軍の統制下にあった時期、地元住民が暴力行為に遭ったことは1件もない。同省は、3月30日の時点でロシア軍部隊はブチャから完全撤退し、市の北方面の出口は封鎖されていない一方、居住地を含む南部はウクライナ軍による大口径砲、戦車、多連装ロケット砲による砲撃を24時間受けていたと指摘している。
関連ニュース
ロシア捜査委員会 ウクライナ・ブチャ事件を起訴
岸田首相 対ロシア追加制裁検討 ウクライナ民間人多数遺体発見を受け
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала