ドネツク人民共和国の自警団 - Sputnik 日本, 1920, 31.01.2022
ドンバスの解放を賭けた特殊軍事作戦
ロシアは2月24日、ウクライナで軍事作戦を開始した。プーチン大統領は、その作戦の目的を「8年間ウクライナ政権によって虐待や大量虐殺にさらされてきた人々を守ること」だと述べた。プーチン大統領は、この目的のために「ウクライナの非軍事化と非ナチ化」を計画していると語った。西側諸国は、特殊作戦に関連して、ロシアに対する新たな厳しい制裁を発動した。

ロシア最大手銀行 制裁で海外への外貨送金を停止

© Sputnik / Vitaliy Belousov / メディアバンクへ移行「スベルバンク」
「スベルバンク」 - Sputnik 日本, 1920, 09.04.2022
ロシア最大手銀行のズベルバンクは、制裁のために4月7日から海外への外貨送金を停止した。同銀行の広報がリアノーヴォスチ通信に明らかにしたところによれば、ルーブルの海外送金はまだ可能。
ズベルバンクは3月、制裁によって3月18日からロシア国内外の他行への米ドル、カナダドル、英ポンド、デンマーククローナ、スウェーデンクローナでの送金が不可能となると発表していた。他の通貨は送金は可能なものの、オンラインアプリによる海外送金はユーロのみ。
しかし、その後、同銀行は米国と英国から封鎖制裁を受けた。このような制裁は通常、その国にある資産凍結や個人、法人との取引禁止を意味する。
ズベルバンクはこの事態を受けて、4月8日、「外国銀行のコルレス口座との外貨取引に関する制裁規制 の発効により、2022年4月7日から外貨での海外送金が不可能となり、銀行支店およびモバイルアプリでの振込は禁止される」と発表した。
関連記事
日本の大手銀行、露行最大手とドル取引停止=メディア
米国の制裁は1年間でロシア経済の過去15年間の成果を消し去る=バイデン氏
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала