ドネツク人民共和国の自警団 - Sputnik 日本, 1920, 31.01.2022
ドンバスの解放を賭けた特殊軍事作戦
ロシアは2月24日、ウクライナで軍事作戦を開始した。プーチン大統領は、その作戦の目的を「8年間ウクライナ政権によって虐待や大量虐殺にさらされてきた人々を守ること」だと述べた。プーチン大統領は、この目的のために「ウクライナの非軍事化と非ナチ化」を計画していると語った。西側諸国は、特殊作戦に関連して、ロシアに対する新たな厳しい制裁を発動した。

ロシア外務省 「必要に応じて、EUおよび米国の好ましくない人物のリストを拡大できる」

© Sputnik / Natalia Seliverstova / メディアバンクへ移行ロシア外務省
ロシア外務省 - Sputnik 日本, 1920, 11.04.2022
ロシアのセルゲイ・ヴェルシニン副外相は、ロシア政府は、必要に応じて欧州連合(EU)および米国の好ましくない人物のリストを拡大することが可能だと述べた。
ヴェルシニン氏によると、ロシアには、ロシア政府により「ロシアに対する悪行」が指摘され、望ましくない人物とみなす人物の独自のリストがある。
ヴェルシニン氏は、ロシアのテレビ局「ズヴェズダ」の放送内でセルゲイ・ラブロフ外相などロシア指導部の親族に対する制裁についてコメントを求められ、「リストは米国に向けられたものと、EUを含む欧州に向けられたものがある。必要に応じて、定期的に追加している」と明らかにした。
制裁 - Sputnik 日本, 1920, 09.04.2022
ドンバスの解放を賭けた特殊軍事作戦
EUの新たな対露制裁 個人217人と18団体が対象に
米国、英国、EUは先週、それぞれ新たな対露制裁を発表。新たな制裁ではウラジーミル・プーチン大統領の2人の娘、マリア・ヴォロンツォワ氏とカテリーナ・ティホノワ氏、また、セルゲイ・ラブロフ外相の娘などロシア指導部の親族が対象に含まれた。
関連ニュース
日本 ロシア人外交官8人を国外追放へ
仏 ロシア外交官30人近くを追放へ
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала