Художественное изображение молекул ДНК - Sputnik 日本, 1920
新型コロナウイルス
各国の感染対策と成果、感染状況、ワクチンや変異株をめぐる情報など最新のコロナ関連ニュースを網羅

上海市民、自宅窓からロックダウンに抗議

© REUTERS / Aly Song 上海
上海 - Sputnik 日本, 1920, 12.04.2022
サイン
中国の上海市では、地元の人々が新型コロナでの厳しい規制に抗議の声を上げている。多くの人が薬や食料を買いに外出することが出来ずにいる。
3月28日に新型コロナ感染が急拡大し、上海当局はこの2年でもっとも大規模なロックダウンを実施した。現在、多くの住民は、ゴミ出しのための外出も許されていない。
「日常生活に必要な」ものを除き、すべての企業活動が停止となり、輸送もストップした。
食料の購入はオンラインでのみ購入することができるが、その際も配達員との接触は許されない。注文が多いため食料の配達が追い付かず、さらに配達員が足りないことから、多くの市民は食事を摂れずにいる。また、必要な薬を購入できない人もいる。
こうした中、市民らは文字通り自宅の窓から検疫規制に対する抗議の声を上げている。一方、市当局は、感染の拡大状況が改善するもとで、いくつかの地域で規制を緩和することを約束している。
感染予防措置があまりに厳しいことから、市民の中から抗議の声が沸き上がった。
上海市には約2500万人が住んでいるが、都市が完全に死滅したようになっている。現在、ロボット犬が通りを走り回り、通行人に安全規則を遵守するよう呼びかけている。
関連ニュース
中国 上海での仏大統領選の投票所開設を認めず 新型コロナ感染状況を理由に
中国上海の清掃員 隔離措置のため公衆トイレで4日間寝泊まりすることに
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала