これはジョークでしょ? イーロン・マスク氏「次はコカ・コーラを買収」

© AFP 2023 / Britta Pedersenイーロン・マスク氏
イーロン・マスク氏 - Sputnik 日本, 1920, 28.04.2022
サイン
スペースX社とテスラ社の創設者で、この間にツイッター買収で合意に至ったことを発表したイーロン・マスク氏は、自身のツイッターアカウントで、次にコカ・コーラを買収すると予告した。
マスク氏はツイッターで、「コカイン(飲料成分)を取り戻すため、次にコカコーラを買収する」とコメントした。
マスクは以前、自分のSNSを作りたいと話していたが、現在はツイッターを440億ドル(約5兆7471億円)で買収している。同氏は同SNSへの投資について説明し、ツイッターには世界中で言論の自由のプラットフォームになる可能性があると信じていると強調した。
また、米国証券取引委員会のサイトに公開された発表によれば、マスク氏がツイッターの買収契約を破棄するとした場合、彼は10億ドル(約1306億円)の賠償を支払わなければならない。
同時に、ツイッター自体も、契約破棄を申し出た場合、同様の罰金を支払う必要がある。
コカ・コーラ株は、入札前の時点ではマスク氏の今後の計画にまったく反応しておらず、0.3%の高騰にとどまった。
関連記事
自宅はなく、友人宅に泊めてもらっている=イーロン・マスク氏
イーロン・マスク氏 ロボットはEVより商業的に成功する
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала