- Sputnik 日本, 1920
フィギュア特集

トゥトベリーゼ・コーチ、娘の練習リンクに入れず タラソワ氏「例外にしてもいいのでは」

© Sputnik / Ekaterina Chesnokova / Nina Zotinaトゥトベリーゼ・コーチ、娘の練習リンクに入れず タラソワ氏「例外にしてもいいのでは」
トゥトベリーゼ・コーチ、娘の練習リンクに入れず タラソワ氏「例外にしてもいいのでは」 - Sputnik 日本, 1920, 12.05.2022
サイン
露フィギュアスケート界の大御所として知られるタチアナ・タラソワ氏は、北京五輪金メダルのアンナ・シェルバコワ選手のコーチのエテリ・トゥトベリーゼ氏が米ボストンのスケート場で、自身の娘、ダイアナ・デイビス選手(19)が練習するリンクに入ることを禁止されたことに触れ、「例外としてもいいのでは」と見解を述べた。
トゥトベリーゼ氏の娘ダイアナ・デイビス選手は、米ボストンでフランス人コーチのブノワ・リショー氏のもと練習に励んでいる。だが、スケート場の管理者は他の選手らの保護者と同じ扱いだとして、トゥトベリーゼ氏が氷上に入ることを禁止していた。
タラソワ氏は、「言うまでもなく、(トゥトベリーゼ氏のような)フィギュアの世界で活躍した人のためには例外をつくれるのです」と話した。
ISUはスポーツを政治に引きずり込んだのか? - Sputnik 日本, 1920, 03.03.2022
フィギュア特集
ISUはスポーツを政治に引きずり込んだのか?
また、タラソワ氏はトゥトベリーゼ氏が自身の娘の「練習プロセスを見守る」ために渡米した加えた。
トゥトベリーゼ氏の娘・デイビス選手は19歳で、グレブ・スモルキン選手とともにアイスダンスの選手として活躍。2月の北京五輪では14位だった。
関連ニュース
タラソワ氏、ワリエワ選手のショート演技を一言で評価
ワリエワ トゥトベリーゼ・チームに来て初めてフィギュアはホビーじゃないと分かった
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала