ドネツク人民共和国の自警団 - Sputnik 日本, 1920, 31.01.2022
ウクライナでの露特別軍事作戦
ロシアは2022年2月24日、ウクライナで軍事作戦を開始した。プーチン大統領は、その作戦の目的を「8年間ウクライナ政権によって虐待や大量虐殺にさらされてきた人々を守ること」だと述べた。プーチン大統領は、この目的のために「ウクライナの非軍事化と非ナチ化」を計画していると語った。西側諸国は、特別作戦に関連して、ロシアに対する新たな厳しい制裁を発動した。

米上院がウクライナへの巨額な追加軍事支援法案をブロック、「米国経済を犠牲にしてまでウクライナは助けられない」

© Sputnik / Maxim Blinov / メディアバンクへ移行米国の旗
米国の旗 - Sputnik 日本, 1920, 13.05.2022
サイン
保守強硬派として知られるランド・ポール米上院議員(共和党、ケンタッキー州)は12日、400億ドル相当の巨額な追加軍事支援をウクライナに提供する法案を阻止した。
C-Spanテレビが中継した演説によると、ポール議員は国家の負担、公債の増加、インフレを踏まえ、リスクの高い法案を支持することはできないと説明した。ポール議員は演説の中で、「我々は米国の経済を破滅に導きながらウクライナを助けることはできない」と発言した。こうした法案を検討する場合、連邦議会は出費を精査し、国庫がどれほどの損失を被るのかを天秤にかける必要があると議員は主張した。議員は次のように発言した。

「今日の米国にとって最大の脅威は公債であり、インフレであり、ドルの崩壊である」

米国は現状、自国の予算を犠牲にしてまで世界の警察という役割を担うことは単純にできないと指摘した。またポール議員はウクライナへの財政支出について、連邦機関側による監査を行えるような法案に修正することを提案した。一方、この提案はチャック・シューマー上院院内総務(民主党)によって退けられた。
ネッド・プライス報道官 - Sputnik 日本, 1920, 12.05.2022
米国は台湾の独立を支持しない=米国務省
議会下院では先にウクライナへの軍事支援が可決され、法案は上院での採決に回されていた。
国務省によると、米国政府はウクライナへの追加軍事支援を検討することで、ウクライナ危機の速やかな解決を目指すとしていた。
関連ニュース
米国は世界市場でウクライナ産穀物を代替可能=バイデン氏
米国はロシアの特殊作戦が始まるずっと前からウクライナに兵器を供与していた=米国防総省
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала