ドネツク人民共和国の自警団 - Sputnik 日本, 1920, 31.01.2022
ウクライナでの露特別軍事作戦
ロシアは2022年2月24日、ウクライナで軍事作戦を開始した。プーチン大統領は、その作戦の目的を「8年間ウクライナ政権によって虐待や大量虐殺にさらされてきた人々を守ること」だと述べた。プーチン大統領は、この目的のために「ウクライナの非軍事化と非ナチ化」を計画していると語った。西側諸国は、特別作戦に関連して、ロシアに対する新たな厳しい制裁を発動した。

マリウポリの「アゾフスタリ製鉄所」 負傷者の退避開始=露国防省

© Sputnik / Илья Питалевマリウポリの「アゾフスタリ製鉄所」
マリウポリの「アゾフスタリ製鉄所」 - Sputnik 日本, 1920, 16.05.2022
サイン
ロシア国防省は16日、記者団に対し、ウクライナ東部マリウポリ市のアゾフスタリ製鉄所から負傷者をドネツク人民共和国の医療施設へ搬送することについて、製鉄所に閉じ込められているウクライナ軍と合意に達したことを明かにした。
現在、製鉄所の地域では「静寂体制」が導入され、人道回廊が開設されており、負傷したウクライナ兵士はこの回廊を通じてドネツク人民共和国のノボアゾフスクにある医療施設に搬送されている。負傷したウクライナ兵士には「必要なすべての支援が提供」される。
関連ニュース
トルコはアゾフスターリ製鉄所の負傷者を海路で救出する用意がある=土大統領顧問
ロシア、ドイツ首脳が電話会談 その内容は?
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала