ドネツク人民共和国の自警団 - Sputnik 日本, 1920, 31.01.2022
ウクライナでの露特別軍事作戦
ロシアは2022年2月24日、ウクライナで軍事作戦を開始した。プーチン大統領は、その作戦の目的を「8年間ウクライナ政権によって虐待や大量虐殺にさらされてきた人々を守ること」だと述べた。プーチン大統領は、この目的のために「ウクライナの非軍事化と非ナチ化」を計画していると語った。西側諸国は、特別作戦に関連して、ロシアに対する新たな厳しい制裁を発動した。

ハンガリー 欧州向けロシア産石油、海上輸送の禁輸をEUに提案

ハンガリー - Sputnik 日本, 1920, 21.05.2022
サイン
ハンガリーのペーテル・シーヤールトー外相は、ハンガリー政府は欧州連合(EU)に対し、EU諸国の経済が正常に機能し続けるよう、陸上輸送に代わる海上輸送によるロシア産石油の禁輸を提案したと明らかにした。
シーヤールトー氏は、Foxニュースのインタビューに対し「EUが石油の面でロシアを罰したいのであれば、海上輸送による禁輸が必要だ。なぜなら、ロシアから欧州への石油輸送の最も大きな割合を占めているからだ。一方、パイプラインによる供給は少数派だ」と語った。
シーヤールトー氏の意見によれば、EU諸国がパイプラインによる供給について制裁の例外とすると決めた場合、EU諸国の経済は「引き続き機能する。」「さらに、そうすればEUも目的を達成することができる」と同氏は強調した。
風力発電所 - Sputnik 日本, 1920, 19.05.2022
デンマーク、ベルギー、ドイツ、オランダが風力発電の開発で協力を合意、2億3000万戸に電力を供給へ
また、シーヤールトー氏は、ロシアからのガス供給が断たれれば、自国の経済は壊滅的な打撃を受けるだろうと述べた。「ロシアのガスなしでは我が国の経済は壊滅する。ロシア産以外の石油・ガスを処理するため、企業による設備の改造には5億5000万ユーロの追加投資が必要になるということは言うまでもない。」
シーヤールトー氏によると、この課題の解決に必要な投資総額は10億ユーロ程度におよぶ可能性がある。
また、シーヤールトー氏は、ロシア産石油を入手することができない状況下では、ハンガリーが他の供給国から十分な量の石油を輸入することは「物理的に不可能」だと指摘した。
関連ニュース
英国人、価格高騰から暖房の使用を断念
EU外相ら、対露制裁第6弾について合意に至らず
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала