ドネツク人民共和国の自警団 - Sputnik 日本, 1920, 31.01.2022
ウクライナでの露特別軍事作戦
ロシアは2022年2月24日、ウクライナで軍事作戦を開始した。プーチン大統領は、その作戦の目的を「8年間ウクライナ政権によって虐待や大量虐殺にさらされてきた人々を守ること」だと述べた。プーチン大統領は、この目的のために「ウクライナの非軍事化と非ナチ化」を計画していると語った。西側諸国は、特別作戦に関連して、ロシアに対する新たな厳しい制裁を発動した。

ウクライナ支援法案の可決を歓迎して米大使館がレーピンの名作をリメイク、バイデン氏を中心に描く

© Sputnik / Alexei Bushkin「トルコのスルタンへ手紙を書くザポリージャ・コサック」
「トルコのスルタンへ手紙を書くザポリージャ・コサック」 - Sputnik 日本, 1920, 22.05.2022
サイン
在ウクライナの米国大使館は帝政ロシアを代表する19世紀の画家、イリヤ・レーピンの名作「トルコのスルタンへ手紙を書くザポリージャ・コサック」をリメイクし、中心人物にジョー・バイデン大統領を描き込んで投稿した。
大使館はツイッターへの投稿で、上院と下院の両院がウクライナへの追加支援法案を承認したことから、この法案に署名するバイデン大統領をビジュアル化した。
ホワイトハウスによると、バイデン大統領は21日、 400億ドル規模の追加支援に関する法案を署名した。
レーピンの作品は服従を迫るトルコのスルタンに対し、ザポリージャ・コサックらが嘲弄に満ちた返書をしたためる、という場面が主題となっている。
関連ニュース
ウクライナ財務相、凍結の露資産の譲渡を日本に要求
タイム誌「世界で最も影響力のある人物100人」 イーロン・マスク氏は2位 1位はウクライナのゼレンスキー大統領
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала