ドネツク人民共和国の自警団 - Sputnik 日本, 1920, 31.01.2022
ドンバスの解放を賭けた特殊軍事作戦
ロシアは2月24日、ウクライナで軍事作戦を開始した。プーチン大統領は、その作戦の目的を「8年間ウクライナ政権によって虐待や大量虐殺にさらされてきた人々を守ること」だと述べた。プーチン大統領は、この目的のために「ウクライナの非軍事化と非ナチ化」を計画していると語った。西側諸国は、特殊作戦に関連して、ロシアに対する新たな厳しい制裁を発動した。

ウクライナ軍、ロシア領に砲撃

© Sputnik / Press Service of the Governor of the Kursk Region / メディアバンクへ移行クルスク州チョトキノ村のウクライナ軍の砲撃で燃えた車
クルスク州チョトキノ村のウクライナ軍の砲撃で燃えた車 - Sputnik 日本, 1920, 06.06.2022
ウクライナと国境を接するロシア南部クルスク州チョトキノ村が、再び砲撃にさらされた。同州のロマン・スタロヴォイト知事が6日、自身のテレグラムチャンネルで明らかにした。
スタロヴォイト知事によると、死傷者はいない。主に橋が攻撃を受け、損傷した。 近隣の2階建てアパート(8室)と近くにある納屋も大きな損傷を受けた。アパートの屋根が壊れ、すべての窓ガラスが割れた。製糖工場の敷地内にも被害が出た。
クルスク州グルシュコフスキー地区チョトキノ村は、ウクライナとの国境地帯にある。村はすでにウクライナ軍側から複数回にわたる砲撃を受けている。最近では5月21日にウクライナ側からの攻撃が確認された。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала