米国経済は大きな災難に陥っている=トランプ氏

© AP Photo / Susan Walshトランプ前米大統領
トランプ前米大統領 - Sputnik 日本, 1920, 21.06.2022
サイン
トランプ前米大統領は、米テレビ局Newsmaxのインタビューで、米国は「地獄に落ちた」との考えを示した。
トランプ氏は「国の状況がこれほど急速に悪化する」とは誰も思っていなかったと述べた。

「これは、彼らが言うような、2年後に起こり得ることではない。景気後退だ。我われはすでに景気後退の状態にある」

またトランプ氏は、米国でのガソリン高騰について、今後も価格の値上がりが続き、「(1ガロンあたり)5、6、7(ドル)、さらには、はるかに高くなる可能性さえある」との考えを示した。

「我われの国は大きな災難に陥っている。かつてこのような状態に陥ったことはなかった」

米国ではガソリンの平均小売価格が再び過去最高値を更新し、1ガロン(約3.785リットル)あたり5ドルを突破した。
関連ニュース
米国のウクライナ政策は世界大戦を引き起こす=トランプ氏
トランプ氏、下院特別委員会を非難 次期大統領選への出馬を妨害する試み
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала