トランプ氏「米国は衰退し、笑いものに」

© Sputnik / Владимир Астапкович / メディアバンクへ移行トランプ氏「米国は衰退し、笑いものに」
トランプ氏「米国は衰退し、笑いものに」 - Sputnik 日本, 1920, 26.06.2022
トランプ元米大統領はイリノイ州で行われた支持者集会で、バイデン現大統領政権について言及し、米国は国際舞台での経済・政治的優位性を失ったと名指しで非難した。
「米国はすでに大国ではなく、衰退の国だ。皆さんにこれを言うのは苦々しいが。40年間で最高のインフレを記録し、史上最高の燃料価格をもつ国だ。米国ではエネルギーでこのような状況は一度としてなかった。我々はもう、たった2年前にそうであったような、エネルギー非依存国でも、ましてやエネルギー大国でもない。」
ドル - Sputnik 日本, 1920, 08.05.2022
ドルの黄昏? 国際金融システムが徐々に再構築を開始 露上院議員
トランプ氏はまた、バイデン政権になり米国は言論の自由と報道の独立を失い、犯罪率と死亡率の急増、不法移民の爆発的増加、経済崩壊に直面していると語った。
「しかし重要なことは、この2年間、米国に耳を傾けることはなくなり、尊敬されなくなったことかもしれない。多くの意味で米国は笑いものになった」とトランプ氏はまとめた。
西側の対ロシア制裁により、サプライチェーンは崩壊し、欧米諸国の経済問題に発展。欧米諸国では前例のない燃料価格および食料品価格の高騰に見舞われている。
関連ニュース
G7諸国による制裁 ロシア製品の供給における例外を予定
ドイツ地方自治体 中央政府の対ロシア制裁に苦言
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала