5年ごとに同じ場所で同じポーズ 高校時代の5人組、40年目の写真を撮影 米

© 写真 : Screenshot: YouTube / Inside Edition 5年ごとに同じ場所で同じポーズ 高校時代の5人組、40年目の写真を撮影 米
5年ごとに同じ場所で同じポーズ 高校時代の5人組、40年目の写真を撮影 米 - Sputnik 日本, 1920, 28.06.2022
5年ごとに同じ場所で、同じポーズをとって写真を撮ることを約束した高校時代の親友5人組がこのほど、9枚目となる写真を撮り、40年目を迎えた。その様子を、米国のニュース番組「インサイド・エディション」が報じた。
始まりは1982年、カリフォルニア州のサンタバーバラ高校に通っていた同級生の5人組が1枚の写真を撮ったことにさかのぼる。写真一番左のジョン・ワードローさんが、隣のマーク・ルーマー・クリアリーさん、ダラス・バーニーさん、ジョン・モロニーさん、ジョン・ディクソンさんに、5年後の1987年にもう一度この場所に集まり、同じ写真を撮ることを提案。4人はこの提案を二つ返事で受け入れたという。
こうして1987年、5人全員が約束を守り目的を達成。しかしこのイベントはそれ以降も続けることになり、ついに今年、40年の節目を迎えた。
5人は現在、還暦間近。「写真撮影はこれから先もずっと続けていくつもりなのか」と聞かれると、迷わず「もちろん、体が動くうちは続けていく」と答えている。
ニュース一覧
0
コメント投稿には、
ログインまたは新規登録が必要です
loader
チャットで返信
Заголовок открываемого материала